デュラン(舞-HiME)

「舞-HiME」より玖我なつきのチャイルド「デュラン」です。

デュランといえば「ロード・シルバーカートリッジ!」のかけ声と共に行われる弾込めギミックの印象が強いので、最初は選択式での再現も考えました。
しかし、資料を調べてみると給弾中は前足と後足が直線上になる必要があります。
その状態なら問題ないのですが、通常状態にしたときに設定画のような堅いポーズになってしまいます。
それじゃあ面白くないので給弾ギミックは捨て、威嚇ポーズにしました。

しかし、それはそれで問題が!

威嚇ポーズですので、足を左右に広げ頭を低くするんですが、前足を広げるとデュランの特徴である上部の銃が胴体と干渉します(内側に入ってく)
たてがみも出来るだけ大きくしたかったんで、何度も調整を繰り返します。
今回製作のほとんどがこれらの調整でした。
たてがみ何度作り直したことか…。

結構苦労しましたが、四つ脚メカは以前から作りたかったので、満足してます。

サイズはバンダイ製HGIFのなつきに揃えました。
hime在ってのチャイルドなんで持ってる人は並べて下さい。
(ほんとはキットに自作フィギュア付けられれば良いんですけどね)

次は人気で行けば龍なんでしょうけど、蛇が作りたいなー。


キットデータ
原 作/舞-HiME
形 態/レジンキャストキット
原 型/星 文徳
全 高/約130mm
初 売/ワンフェス2005夏(2005.8.21)

画像クリックで更に拡大



▲トップページ ▲カテゴリートップへ戻る


inserted by FC2 system